J PREP Summer Liberal Arts Program at Yale のご案内

2017年3月26日

0001J PREP斉藤塾は、昨年に続き、今年の夏休みにイェール大学での短期留学プログラム (J PREP Summer Liberal Arts Program at Yale)を開催いたします。アメリカ東海岸コネチカット州ニューヘイヴンの名門イェール大学に滞在し、アカデミックな空気の中で、多様な学問分野に触れ、学び、考える機会を提供します。この夏、熱い仲間達とアメリカ短期留学へ挑戦し、英語力とリーダーシップ力を向上させ、見聞を広めてみませんか。意欲ある生徒の参加をお待ちしています。

J PREP Summer Liberal Arts Program at Yale 募集要項

●プログラム期間
2017年7月28日(金)成田空港出発 8月9日(水)帰国

●プログラム参加費
398,600円(渡航費、研修費、現地滞在費、現地交通費、諸経費を含む)

●出願要項
プログラム参加希望者は次の要件を満たす必要があります。
⑴J PREP斉藤塾レベル4以上に在籍している生徒であること。
⑵プログラム開催時点(2017年7月28日)で16歳以上であること。
⑶TOEFL iBT 60点以上得点しているか英検2級以上を取得していること。


●昨年のプログラムの模様


●昨年の参加者より

このプログラムに参加することができ、本当に良かったです。Yaleで過ごした14日間は毎日が刺激的でした。ここまで充実して様々なことが吸収できた14日間というのは、生まれて初めてでした。勉強はとても大変で、くじけそうになることもありましたが、その分多くのことを体全体で学び、自分の糧とすることが出来ました。(Level 5)


今回このプログラムに参加して、私は本当によかったなと心から思っています。外国にもあまり行ったことがないし、ましてアメリカに行くのは初めてで、しかも一緒に行く人はほぼ全員初対面だったので、正直最初は不安しかありませんでした。でも、いざアメリカに行くと、好奇心旺盛なメンバーや頼りになる先生方に刺激されながら、自分の小さな世界を広げ、感じ方、考え方を豊かにすることができ、また、自分の将来について深く考える良いきっかけになったと感じています。先生方が考えてくださったプログラムは、どれも将来私たちの糧となるような有意義なものばかりが組まれていて、本当に感謝しかないです。一緒に行ったメンバーともとても仲良くなれるし、本当に本当に最高のプログラムでした。ありがとうございました。
(Level 5)


Yale大学で教授陣に直接レクチャーしていただけたのは、普通に過ごしていたら、高校生では絶対に経験できないことでした。10人の生徒だったため、教授、先生方が生徒一人ひとり丁寧にご指導くださったり、質問に答えてくださりました。このプログラムを通して、たくさんの貴重な経験ができ、色々なことを学ぶことが出来ました。これからも、この経験やモチベーションで勉強を頑張っていこうと思います。
(Level 4)


●募集要項・日程表
以下リンク先のPDFファイルをご覧ください。

J PREP Summer Liberal Arts Program at Yale 募集要項

global_pdf_pic