新年度生徒募集説明会を開催中。JPREP斉藤塾の特徴をまとめました。

2017年2月23日

J PREP斉藤塾は、2017年度新規生徒募集説明会を開催しております。説明会参加ご希望の方は、下記、専用ウェブフォームよりお申込み下さい。

説明会申し込みフォーム
 

J PREP斉藤塾の特徴

1.少人数制
 1クラスの登録人数を20人以下にしています。受講生が英語4技能を効率的に習得できるように少人数制を採用しています。授業は厳しい選抜を突破したネイティブ講師、英語運用能力が高い優秀な日本人講師の2人体制で行います。初級コースでは、さらにTA(アシスタント講師)が加わり3人体制で充実した授業を行います。

2.良質なテキストを読む
 世界史をテーマにしたCivilizationThe Twenty Years’ Crisisなど良質な英文テキストを使い、「英語で学ぶ」授業をしています。また、動画教材を利用して内容を把握しますので、英語は英語のまま理解する姿勢が身に付きます。その結果、大量の英文が読めるようになります。

3.本格的な英作文の指導
 海外大学で博士号を取得した複数の日本人講師、ネイティブ講師が中心となり、本物で最高レベルの英作文指導を実践しています。英語を「話す」「書く」ことで自ら表現する態度を育成します。

4.専用アプリで家庭学習
 自宅では専用アプリを搭載したタブレット端末を使い、発音、リスニング、スピーキングをトレーニングできます。また、受講生が自分のスピーキング練習動画をJ PREPに送信して講師がフィードバックを行います。

5.最先端の学習支援システムを導入
 授業をより円滑にするために、独自にCMS(教室運営システム)を開発導入しています。授業の出欠・遅刻状況や、小テストの結果、授業参加態度などを保護者が授業当日にLMS(家庭学習支援システム)を通じて確認できます。
また、LMSを通して振替・欠席連絡を受け付け、1クラスの定員を厳正に管理しています。適正な人数を維持することが英語教室としての誠意ある姿勢であると考えるからです。

渋谷

1月21日 説明会の模様(渋谷校)

自由が丘

1月22日 説明会の模様(自由が丘校)