平素よりJ PREPの教育活動にご理解を賜り、心より感謝申し上げます。
このたびJ PREP渋谷校にてFoxcroft School 並びに Woodberry Forest Schoolの入試課担当者をお招きし、米国ボーディングスクール説明会を開催いたしました。

<米国ボーディングスクール Foxcroft School / Woodberry Forest School説明会>
日時:10月22日(火)第1回 11:00-13:00 / 第2回 14:00-16:00
会場:渋谷校本館 J PLAZA

Foxcroft Schoolは1914年創立、少人数制の女子校で約9割の教職員がキャンパス内で生活を共にしており、教室の内外にかかわらず生徒たちへの指導にとても熱心なことで知られています。カリキュラムは大学進学のためのオーソドックスなものから、Wellness ProgramやSTEM Programなど実践的に学ぶことができるカリキュラムまで幅広く用意されています。

Woodberry Forest schoolは1889年創立の全校生徒が寮生活を送る男子校で、学校生活においては生徒の自治が尊重されるHonor Systemを伝統的に取り入れています。1200エーカーの広大なキャンパスにはスポーツ設備も充実しており、フットボールの強豪校としても有名です。カリキュラムは大学進学準備に力を置き、加えて卒業までに60時間のボランティア活動への参加が必須となっています。

今回の説明会では、両校のキャンパスライフや、ボーディングスクールで学ぶ上での考え方、入学試験準備の詳細等について、各校担当者から直接お話を伺いました。参加された保護者・生徒からは多くの質問が投げかけられ、熱心にメモをとる様子も見られました。

米国ボーディングスクール説明会01
米国ボーディングスクール説明会02

以上、ご案内申し上げます。

J PREP斉藤塾