J PREPとEF東京事務所合同で英国留学ガイダンスを開催いたしました

2017年6月18日

6月18日、J PREP自由が丘校本館講堂にて、J PREPとEF東京事務所合同で英国留学ガイダンスを開催いたしました。

J PREP代表斉藤淳のあいさつに続き、EF東京事務所の方々から英国留学の意義、手続き等に関してご説明いただきました。
高校生が進学を希望する大学を選択する際は、日本国内だけでしか通用しない「大学偏差値ランキング」ではなく、英米のトップ大学を含めた「世界大学ランキング」を基準にすることが重要であるというご説明がありました。
日本国内のトップ大学が世界でどの位置にあるのか客観視する意識が大切です。
また、Academic Writingといった書く力、 Debateや Presentationといった話す力、つまり「発信力」を中高生時代に鍛えることが海外大学のみならず日本国内の大学受験でも要求されるというお話もいただきました。ペーパーテストだけで学力や大学の合否が判断される時代は過去のものになりつつあります。

J PREPは今後とも4技能プラス思考力を鍛える教育を実践する中で海外留学、東大受験どちらも万全の体制で参ります。

英国留学ガイダンス