J PREP Scholars(J PREP留学指導部門)説明会を開催いたしました

2016年12月17日

12月4日、J PREP自由が丘校新館にて、また、12月17日、渋谷校1号館にて、J PREP Scholars(J PREP留学指導部門)説明会を開催いたしました。

J PREP代表の斉藤淳(イェール大学大学院博士課程修了)とJ PREP Scholars ディレクターのダニエル・リー(ハーバード大学大学院修士課程修了)がプログラム内容についてご説明をさせていただきました。

近年、高校卒業後に海外留学を志す方が急増しています。東大をはじめ日本の大学入試英語が「実際の英語運用能力」を問う4技能試験に移行しつつあります。旧来の読解と文法中心の日本語を介した英語試験では本物の英語能力を測定できないからです。留学が念頭にない方でも最初から「留学を意識した英語勉強法」を実践することで、「話す」「書く」能力も鍛えることができ、日本の大学だけでなく海外留学という選択肢も得ることができます。実際に留学するしないにかかわらず、中高生が広い視野を持って留学を意識した本物の英語学習に取り組むと、日本の大学入試しか念頭にない勉強法よりも、世界に通用する英語力を格段に高めることができます。J PREP Scholarsでは専門家集団が、奨学金獲得までの手続き、留学準備・指導の全てにおいてサポートいたします。

dsc_0225-e1480828770843

12月4日の模様 自由が丘校新館203教室にて

dsc_0230

12月17日の模様 渋谷校1号館にて