生徒・保護者各位

2020年度 授業のスタートにあたって
COVID19対応を含む感染症対策

 

J PREP 代表 斉藤 淳
2020年3月7日

拝啓

暖かな日射しに、日ごとに春を感じるようになりました。平素より弊塾の教育活動にご理解を賜りましておりますこと、御礼申し上げます。
さてJ PREP では、来る3月10日より予定通り新年度の授業を開始いたします。授業開始にあたり、新型肺炎感染予防のために、下記対策を実施いたします。安心して通塾、学習できる環境を確保するために、全教職員ともに努力して参りますので、皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

敬具

1. 全館換気強化
教室換気のため、授業中は教室ドアおよび窓を常時部分開放いたします。窓から身を乗り出すと危険ですので、窓には近づかないようにしてください。暖房は使用しますが、通常時より室温が低下することがあります。必要に応じ重ね着するなど各自対策してください。

2. 入館者手指消毒
入館時にはアルコールで手指消毒をお願いしております。肌がアルコールに過敏な方は、洗面所にて石鹸を使い20秒以上の手洗いをお願いします。ご協力頂けない場合は入館をお断りいたします。

3. 教室消毒の徹底
清掃時に教室の全面換気の他、ドアノブ、テーブルなどの消毒を行っております。

4. 咳エチケット・マスク着用
当面の間、小テスト冒頭に咳エチケット注意喚起動画を放映し、講師は授業時にマスクを着用します。

5. 発熱時の対応
37.5度以上の発熱があった場合、あるいは新型肺炎感染者と濃厚接触した場合やその可能性が高い場合、授業への出席をご遠慮ください。

6. オンライン・コンテンツの提供
当面の間、特別にオンライン学習コンテンツの提供を行います。授業を完全に代替するものではありませんが、授業を欠席せざるを得ない場合に、学習で遅れることがないよう、最大限配慮するよう努力いたします。

以上